食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

基本の体重管理

スポンサーリンク

こんにちは、kobakoroです。

本格的に、ダイエットの基本となる体重管理について、書いていきたいと思います。

kobakoroの体重管理は、今の体重と目標の体重を元に、カロリー計算によって体重を管理していきます。

 

始める前にやることに記載した

1.自分の体重がXより重い人

2.自分の体重がXよりは軽いが、-10よりは上の人

 

のゾーンの人たちが月に●キロ体重を減らしていくためには、一体どの程度のカロリーを摂取するのか、消費するのかなどを計算してその通りに実践していきます。

実践の方法はルールを守りさえすればどんなやり方でもOKですが、おすすめも記載シていこうと思っています。

 

必要な物は

1.体重が減っていく喜びを感じること

2.ご飯が美味しいと思う心

3.自分の理想体重に必要なカロリーを知ること

4.自分が摂取している食べ物のカロリーを知ること

5.自分が動くことによって消費されるカロリーを知ること

 

最後に一番重要なのは、

理想体重に到達するためには、●●日間かかる

と認識することです。

これがわかることで、

「中々体重が減らないんだ・・・」「どうして減らないの・・・」「いつになったら痩せられるの」

とヤキモキする必要がなくなります。

 

「我慢する」「耐える」

 

という2つの心をなくすことが成功の鍵と思っています。

特に、3~5を知ることで、どのくらいの期間で何キロ痩せられるのかがある程度計算により導き出すことができます。

その上で、

「これは可能なのか?」

「自分にとって辛い我慢にならないか」

を想定して、何十年も続けられる方法で少しずつ生活に食生活や運動のリズムを作っていきます。

 

短期間だけやればいい

 

というのは、できなくはないですが、

「リバウンドやダイエットに失敗してしまう人」

は長期的に実施できるかを考えてください。

 

 

もう一度言います。

 

ダイエットが失敗する、リバウンドするのは

 

「我慢」「耐久」

 

を行うからです。

1ヶ月で痩せようと思わないでください。

 

実施する前に考えてみましょう。

そのダイエット、続けられますか?