食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

誘惑の100円お菓子は高カロリーだ! 食べる量の減らし方

スポンサーリンク

こんにちは、kobakoroですよ★

会社や学校で小腹がすいたら、コンビニなんかでちょろっとお菓子を買ったりしますよね。kobakoroも学校に通っている時・オフィスで作業している時なんかは、よくコンビニの100円お菓子等、たくさん入っているのにお安いお手軽お菓子を買ったりしました。

意外とペロッと食べられちゃうのが、ダイエット方面から見ると、玉にキズです。気づいたら空になったお菓子袋の哀愁が漂いますね。

 

 

 

しかしね、あのお手軽お菓子が実はカロリーが高いのですよ。

彼らは実に強敵です。

 

 

 

まず、ローソンやファミマで最近よく出ているドーナツ。

100円から買えちゃうお菓子の代表各です。

コーヒーとドーナツが安いって、ミスドに喧嘩売ってるとしか思えませんが、これは中々買いやすいわけです。

 

さて、ここで質問ですが、

コンビニで売っているドーナツのカロリーをご存知ですか?

 

200~500kcalですよ

 

 

それから、もう1つ。コンビニで売っている100円お菓子。

例えば、ローソンならおやつごろ。とかね。

これは大容量で100円という最高のお菓子です。女子会にピッタリ。

 

さて、ここで質問ですが、

コンビニの100円お菓子のカロリーをご存じですか?

 

100~800kcalですよ

 

パーティーを想定しているとしか思えません(・_・;)

いや、しているのか・・・?

間食のカロリーにしてはかなり高いです。というか、1食分に値するものすらあります。パクパク食べている場合ではありません。

 

しかし、限度を知らない万年ダイエットは食べちゃいます。

ぺろりと一袋、ヘタしたらドーナツ2個。

コーヒーとの相性が抜群すぎて、食べちゃう食べちゃう。

 

そんな方々に、いや自分指針にも、kobakoroは言います

みんなに分けなさい。

と。

 

つまり、基本的にパーティーを想定している食べ物だと思いましょうということです。

kobakoroが考える間食のカロリーは~60kcalまでを2回。つまり、1日の間食は120kcal程度までです。

完全にオーバーしていますよね。パーティーお菓子は。

 

 

そういう時、kobakoroが行ったことというと、みんなに分けるという行為です。

特に、みんなにわけた残りを自分が食べる、という方法がおすすめです。

 

周りには必ずお菓子大好きな女子でも男子でもいると思います。kobakoroのように。あなたのように。

-ちょっとだけ欲しくて買ったけど多いから・・・

-半分こしよう!

-みんなにおやつで買ってきました

-全部食べちゃうと太っちゃうから

などなど適当なことをいってわけてしまいましょう。

kobakoroは声をかけるでもなく、机に勝手に置いていくことすらあります。仲のいい子とかね。

 

自分の机に残りをしまって置ける人もいると思いますが、kobakoroはできない。いつの間にか手が伸びて食べきってしまいます。

 

そんな人は結構多いと思います。しかし、買うのは止められない。コーヒーのお供がほしい!

 

買ってもいいです、食べてもいいです、しかし、みんなに分けて取り分を減らしてしまいましょう。