食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

ダイエッターが食べるフライドポテトはこれだ!

スポンサーリンク

じゃがいも大好きなkobakoroです。

じゃがいもといえば、炭水化物。色々な調理方法で出てきます。

 

じゃがいも(生) 100g 76kcal

 

という食材の中では中々のカロリーを保持しています。

炭水化物だけあって血糖値が上がる!

油と相性が良い!

どんな食材とも合う!

マヨネーズなんて最高~~!

 

そんなじゃがいもを使った手軽で代表的なフライドポテト。

 

さて、今回はkobakoroがダイエッター向けのフライドポテトを紹介しようと思います。

 

フライドポテト!

 

おいしい~~♪

この欲求は誰にも止められません。

 

さて、早速カロリーを見てみましょう。

 

※ファストフードはSサイズ、コンビニは標準を提示しています。

マクドナルド 74g 249kcal

モスバーガー 90g 194kcal

ロッテリア 68g 179kcal

サブウェイ 91g 159kcal

セブン-イレブン 263kcal

ローソン 309kcal

 

好みのフライポテトかどうかという議論もありますが、比較すると、このように、ダントツでサブウェイがカロリーが低いです。

kobakoroはカロリー提示がしっかりしているサブウェイ愛好家なのですが、91gって、けっこうごろごろと入っております。

 

圧倒的に低いんですよね。

 

まぁ、それもそのはず。

フライドポテトっていうか、ベイクドポテトじゃん。

ということでしたw

 

商品名が「オーブンポテト」ということで、フライヤーで揚げてはいないんだと思います。ノンオイルということはないと思いますが、吹きかけたりする程度でかりっとした食感を実現しているのかと思われます。

 

ということで、けっこう食感に好みがあると思います。

フライドポテト違うやんけ・・・という風に思うのか、ポテトはポテトと思えるかによりますが、ダイエッターであるならば、選ぶならこちらのポテトですね。

 

 

難をいうと、

他のファストフード店やコンビニに比べて、店舗数が少ないということでしょうか。

 

kobakoroは勤めている会社のビルに入っているからなぁ(*´∀`*)

一番近いんだよなぁ~♪