食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

トマトジュースダイエットって? 夜トマト 朝トマト トマトだけ食べるわけではない

スポンサーリンク

夏の日差しが厳しい中、マリンスポーツに励んでいたkobakoroだよ。

日焼けしてえらいこっちゃな対応を迫られまして(笑)

ダイエットというか、UVと疲労で老化まっしぐらなkobakoroを癒やすアイテムとしてチョイスしてみました。

 

それがトマトです。 

 

食品を摂取することで痩せる(ダイエット)というのはkobakoroは信じていないのですが、まぁ、美白ついでにやってみてもいいだろうということで、日焼け回復&ダイエットとして、トマトジュースダイエットをしてみています。

 

美白化粧水とか美白なんとかというのももちろんありますが、中からも攻めて行きたいなと思ったわけです。

 

よく言われているリコピンの効果の程を体験してみようと思いました。

リコピンの代表的な効果として、

・抗酸化作用

コレステロール低下(というか、悪玉と善玉のバランスを整える)

・血糖値を下げる

というのがあります。抗酸化作用というのは過剰な表現な気がしますけど、「老化防止」が可能ってことですね。

例えば、kobakoroは現在31歳ですが、ダイエット・美容関係で20代前半と違うなと思うのが以下の2つです。

1.肌 シミ、たるみ、日焼け後の回復が遅い、怪我が治りにくい(切り傷など)

2.代謝 痩せにくい、筋肉がつきにくい、基礎代謝の低下、消費カロリーの低下

こういう悩みに効きやすいってことですね。

リコピンについて、カゴメがこんなことを言ってますね

 

個人的には2は「排便」が最も効果がある気がしますけど、これは中々難しい(笑) 

 

いきなりガツンと効くってことはないと思いつつ、マリンスポーツで受けたUV刺激と日焼けが治るまで、リコピンを摂取しようと思いまして、色々試行錯誤しました。

 

まず、単純に普段の食事でこういうトマト料理で攻めるのもありだと思ってどうやって生活に取り入れようかと思ったのですが、よく考えると、毎日2個くらいのプチトマトを食べてるし、トマト料理ばっかりってのもなぁ(笑)

 

さて、リコピンの摂取タイミングは、

夜寝る前と朝

がいいとされています。

夜寝る前に受けた紫外線をリセットし、日中の紫外線対策に、朝に防御バリアーをはるって感じでしょうかね。(イメージ)

 

このタイミングと頻度だと、正直

トマトジュース一択」

でした(笑)

 

トマトジュースにも幾つかあるのですが、色々試してみまして(どれが美味しいか)。

その後に、1ヶ月間以下のタイミングで飲みました。

・朝 200ml(朝ごはん時)

・夜 200ml(寝る直前)

顔は色々と保護したりケアするので、最も日焼けして無防備な足先(ちょうどクルブシ靴下の形にくっきり日焼けしている)を見て効果検証。

 

 

結果、元には戻っていないけど、だいぶ白くなってきました。

(まぁ、普段日焼け止め忘れやすい部分だしね・・・w)

 

肌の生まれ変わりが大体28日周期なので、3,4ヶ月経った冬にどのくらいの効果があるのか結果待ちですね!

 

ちなみに、トマトジュースを始めて1ヶ月。体重増えてそうな食生活に運動量でしたが、2キロほど減っていました。しばらく続けてみようと思います。

 

そうそう、トマトジュースのkobakoroチョイスを最後に。

第1位 デルモンテ 食品無添加 トマトジュース

amazon探したけど12本入りしかなかったw

第2位 デルモンテ 朝トマト

何故か12本入りw

こちらは、はちみつ入りでした。味があっさりしてて、飲みやすいです。

 

第3位 カゴメ トマトジュース 食品無添加

これも何故か12本入りw

もうね、断然デルモンテです。カゴメデルモンテで味が似てるっていう方もいらっしゃるけど、ぜんぜん違います。好みだと思うので、飲み比べてみてください。 

 

トマトジュースが嫌いな人はサプリがいいかな。と思いますね。

こちらは、リコピンの含有量が多くておすすめです。

DHCとかは含有量が少ないですね。

 

さー、飽きるまでトマトジュース飲むぞー!(飽きたらやめるw)