食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

ミランダ・カーがスタイル抜群な理由は食事である ダイエット記事に飛びつかず、まずは食事を見なおそう

スポンサーリンク

こんばんわ、kobakoroです。今日は、芸能人やモデル、セレブ等が発信する●●ダイエットや記事に飛びつくことについて少し考察したいと思います。

 

よく「●●が美容にいい~」や「✕✕がダイエットに効果的!」

といった記事が爆発的な人気を集めて、色々なものがブームになりますよね。

例えば、ココナッツオイルやチアシードなんかがそうです。

 

しかし、

太っている自分にココナッツオイルを加えたら痩せる

太っている自分にチアシードを加えたら痩せる

 

という考えは筋が通っていないことを理解した方がいいかなと思っています。

 

まず、太っていることについていうと、ミランダ・カーは太っていません。

太らないためにココナッツオイルを摂取しているわけでもないです。

ミランダ・カーの体型は、175cmに54~56kg程度という数字です。

激やせですね(・_・;)

でも、モデルとしてみるとそうでもないかもしれません。ヴィクトリアシークレットだと、下着モデルなのでガリガリでは下着が綺麗に見れないですからねぇ

 

さて、身長はほとんどカロリーと関係ありません。ほぼ体重とカロリーが関係しています。

 

ミランダ・カーはこういった食事内容のようなのです。また、7日に2回、1日500kcal以内に抑える日があるという情報もあります。

 

例1)

朝:レモン入り水ー+鶏胸肉1枚+ライ麦パン1個
昼:アーモンド3個+プレンーヨーグルト+ハチミツ
間食:オレンジジュース+サツマイモ1個
夕:サーモンサラダ+キュウリ+完熟卵

 

例2)

朝:緑茶、おろし生姜とレモンジュースを混ぜた水、アボカド・タマゴ・サンドイッチ、新鮮な果物サラダ
間食:ナッツなどの堅果実、緑茶
昼:パンの耳、ツナサラダ、緑茶
夕:サーモンステーキ、野菜サラダ、焼いたカボチャ

 

さて、kobakoroの感覚では、おそらく、1300~1600キロカロリーの摂取だと思います。これに、比較的に運動強度の低いウォーキングなどを行っているそうですね。で、ココナッツオイルを美容のために摂取しているということなので、多く見積もっても

 

1500~1800キロカロリー。

 

は食事で摂取していることになります。

で、7日の内、1日500kcal以内であれば、実質のところ、

1日あたりの摂取カロリーは、1500kcal程度と考えていいかと思います。

 

美容面で見ても、非常に良い栄養バランスの食事をとって、体を動かし、という生活をしているようです。

 

 

実際は、美容にかけるお金と時間が最も多い仕事のはずなので、

こういった食事に加え、エステやパーソナルトレーナーやら栄養士なんかもつけていると思います。

 

 

そういうった取り組みによって、作られたのが、ミランダ・カーのスタイルということですね。

 

 

さて、では、太っているなと思う自分にとって、ミランダ・カーの食事や運動をせずに、ココナッツオイルだけ取り入れてどうなるのか?

 

 

変わるわけがないという話です。

 

 

ミランダ・カーの場合は、175cmで54~56kgということなのですが、自分にとってのベスト体重って?

というのもあると思います。

そのベスト体重に対して、どの程度の食事に必要なのか?

 

 

もはや、食事抜きにしてダイエットは語れません。