食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

人工甘味料の使い方 カロリーを減らそう

スポンサーリンク

おはようございます、kobakoroです。年末に向かって、大変なことになってきましたね。いかがおすごしですか。

 

さて、砂糖のカロリーってどんなもんか知っていますか?

 

糖質というと、1gあたり、4kcal程度で、タンパク質と同じですね。脂質は9kcalあります。この3大栄養素はカロリーが高い方々ですねw

 

太っている人たちは、たいてい、この3つのどれかorすべてを摂り過ぎです。

多分、脂質、糖質の2つだと思います。

お肉、何gたべれますか・・・?(笑)

 

糖質の中でも、

米やパン等の炭水化物とケーキやクッキー等のデザート 

は少し違いますね。

 

人工甘味料を使って減らせるのは後者です。

 

もし、記録しているカロリーの中で、デザートやコーヒーなどのドリンクの糖質が多い場合は、人工甘味料を使うことで大きくカロリーを減らすことができます。

※カロリーを計算しないとわからないですよ、毎日計算して、記録しましょう。

 

ただし、

「これでデザートを思う存分食べれるわね♪」「なんだ、デザートを減らさなくていいんだ♪」

ではなくて、

「そもそもデザート食べ過ぎじゃないの?適量に減るまで人工甘味料を使ったものを食べてもいいよ、作ってね」

というルールで行きましょう。

 

デザートをたくさん食べてるのに太っていない人は、

その分他の食事が少ないor運動しています

kobakoroの印象だと、デザートや甘いものはたくさん食べるけれど、それ以外はあまり食べない傾向にある気がします。特に女子。

 

さて、つまりは、

マカダミアチョコレートを1箱食べるなら、ご飯を2膳減らせ

マカダミアチョコレートを1箱食べるなら、ランニングを1時間しろ

ということです。

 

しかし、これをいきなりすると、我慢爆発を起こしてどか食いしてしまうので、少しずつでいいので、人工甘味料でもなんでも使って支援しつつ、減らしましょう。

 

kobakoroは、体重が60kg以上の時は結構使っていました。

「なんか、人工甘味料ってカラダに悪そうな噂あるじゃん」

ということで、

人工甘味料(だけではなく他の調味料もそうなんだけども)の無毒性量である「自分の体重*1.5g」以上は使わないようにしましょう。

※毒性を示す半分が無毒性量らしいです

 

 

人工甘味料には、色々な噂がありますが、

「ようは化学調味料の一つであって、それ以外にもよく使われる化学調味料なんていっぱいあるじゃないか」

と思っています。

 

ずっと代価で使うのではなく、適量を使う。

今後減らしていく

 

というのが前提のお話です。

 

気になるのであれば、運動なり、他の食事なりを減らせばいいだけです。

それができるかできないか、kobakoroはできないタイミングがあったので、使いました(*´∀`*)

 

さて、最後に、購入できる人工甘味料をご紹介しておきましょう。

 

 

ちなみに、買える人工甘味料は以下の様なものです。

 

 

 

 

 

人工甘味料でよく目にするのは、「カロリーオフの飲料」「カロリーオフのシュガースティック」などですかね。大抵はこういうものが使われています。

 

 

最後に、味については、相性があります。こればっかりは試すしかないですなぁ(*´∀`*)

 

ちなみに、kobakoroはラカンを使っていました!

近くのスーパーにあったからですけどw