食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

ダイエットアプリ カロリー管理 楽々カロリー

スポンサーリンク

こんにちは、kobakoroです。

ダイエットする上で、レコーディングするというのはとっても大切です。

特にkobakoroは強くおすすめしています!!

 

レコーディングする内容は、kobakoroのダイエットでは、

1.カロリー

2.体重

3.体脂肪率

の3点です。

 

2はダイエットツールでレコーディングできないものはほぼありません。3も大体入力できる仕様になっていますね。

 

しかし、意外と1のカロリーのレコーディングができるツールというのが少ないのです。

 

kobakoroがダイエットを始めた当時は、残念ながらカロリーを入力できるアプリはありませんでした。

そこで、食事メモにどのくらいのカロリーだったのかを記載しておりましたね。

 

 

しかし、最近では、ダイエット管理系のスマホアプリがわんさかでてきまして、kobakoroの求む、1~3を入力できるアプリが出てきました。

 

kobakoroの推薦ポイントとしては、以下の機能がついています。

-メニューリストから指定のカロリーが選択できる

-カロリーを手入力できる

-理想体重の設定ができる

-運動量から理想カロリーを自動設定できる

です。

 

入力は、体重・カロリー・体脂肪率の3つを入力し、グラフ化されたものを確認することができます。

 

さて、推薦アプリですが、こちらです。

 

ver.IPHONE

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

  • Ateam Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 ver.スマホ

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】 - Google Play の Android アプリ

 

通知機能もあるので、こちらも指定の時間に設定すればいいかと思います。

 

kobakoroのおすすめ設定は、運動量が多かろうが少なかろうが「少ない」設定でカロリー制限をした方がいいということです。

 

どうしても食べ過ぎてしまう日があるので、「少ない」設定をしておけば、週末ちょっと食べ過ぎてもオールOKという考えから、kobakoroはこの設定にしています。