食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

腹筋 筋トレアプリ! Best Abs Fitness

スポンサーリンク

随分ご無沙汰しています、kobakoroでっす。

GWで少しサボり気味の運動などなど。。。。

というか運動w

好き放題食べていたら、大変なことに(・_・;)

 

今日は、お便利アプリをご紹介しょうかと。

このシリーズは全部試しているわけではないけれど、少なくとも、腹筋のアプリとしては優秀でっす!

 

こちら、Best Abs Fitnessです。

play.google.com

 

いいところは、

1.筋トレの内容がいい

内容としては、かなり難しい内容のものと、簡単なものがあります。

無課金だと、全筋トレメニューが混ざって(難しいのも簡単なものも)ランダム実施となります。

課金だと、レベル別で行うことができます。

どうやら、筋トレメニューに違いはないようです。

 

2.動画がわかりやすい

綺麗で健康的なお姉さんの動画を見ながら、筋トレを行うことができます。

大体のアプリでは同じように動画を見ながらやるのですが、この動画の人物が見やすい。特に、腹筋している時に動く筋肉がわかりやすく、やり方を想像できるところがいいです。

 

3.時間設定とインターバルが自動で設定されている

1回につき、○○分実施する。という設定ができ、かつ、インターバル(休憩)が4種類設定できます。

例えば、kobakoroの場合は、10分で15秒のインターバルを設定してやっています。

これは、結構ハードです

 

4.鍛える腹筋の部位を選べる

前、横、両方と3パターン選べます。メニューが結構違うので、これはかなりいい具合にできています!

 

5.秒読みしてくれる

休憩や次のメニューに移る際に、はっきりとした声で秒読みして誘導してくれます。

これも、何気に良い機能です。

 

わるいところは、

まぁ、無換金だと広告が出るってところ。

でも、他には特に見当たらないかな。2の筋肉の動かし方や力の入れ方がわかりやすい動画は本当にいいと思うので、あんまり悪いところがないんだよなぁ。このアプリ。

 

ちなみに、15分で15秒のインターバルで前と横、時間がなければ、15分で両方のパターンをやるといいと思います。

 

 

そういえば、この手の寝込んでやるアプリにはヨガマットが必要ということが最近わかりました。

尾骨とかが痛い・・・(・_・;)

こういうのを買ってみた。

6mm~ のヨガマットがあって、こちらは、10mm。

厚さと幅を 好みのものを見つけるのがいいと思われる!

 

本格的なものとかになると、ちょっと値段がすごいのとかがあるw

こういうのとか。

 

 

なんか、ちゃちくなくてかっこいいかもw