食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

筋トレ嫌いのkobakoroの腹筋の鍛え方

スポンサーリンク

こんにちは、kobakoroです。

 

皆さん、腹筋は好きですか?

 

kobakoroはねぇ~・・・大嫌いなんですよ(・_・;)

 

筋トレが嫌い。特に腹筋が嫌いなんですよ。hate it!

筋トレってむちゃくちゃ難しいし、しんどいし、中々うまくできないから嫌いなんですよ。

本当に、筋トレやってる筋肉オタクたちはマゾかと思う程です。

でも、筋トレをやらないと、シェイプアップができないんですよね。

特に、28歳過ぎてくると、なんか、体の色々な部分がたるんできてね、

 

「あぁ、筋トレしないとな・・・」

 

とか思っちゃうんです。

kobakoroが一番苦手な部位は、下腹部です。本当に鍛えるのが難しい。ストレッチやヨガで下腹部を使う動作が本当にできなくてイライラしてしまうのです。

 

しかし、実は、上腹部は中々のものなんですよ。

腹筋系の筋トレが嫌いにもかかわらずw

 

 

なんでか?

それはですね、トレーナー曰く

「kobakoroさんって、下腹部はさっぱりなのに、上腹部はばっちりですよね。普段から使われてるからでしょうねぇ~~」

とか言っていました。

 

普段から????

 

ちょっと何言ってんだこの人と思いましたね(*´∀`*)

よくよく話を聞いていると、動き方が上腹部に頼ってるらしいのですw

だから、下腹部がだめだめなんだ、と、下腹部に力を入れておしりをきゅっとするのが苦手だと。すべてを上腹部に頼っているらしい、と。

 

はいはい、ダメダメなのはわかったよこのやろうぃ

 

さて、kobakoroがどんなことをやっているのか。

色々考えましたよ。話しましたよ、トレーナーと。

様々な筋トレの動きの中で、何が得意で何が苦手なのか。

 

 

筋トレというより、動いている時の呼吸の仕方が違うようです。

別に運動じゃなくてもいいです、階段登っていようが、歩いていようが、何か活動している時の呼吸です呼吸。

 

どうやら、腹式呼吸しているらしいです。常に

そして、ちょうど運動などで力を入れるときに本気の腹式呼吸で吐いているらしいです、息を。

 

試しに、下腹部は問題なく、上腹部がダメダメな友人にkobakoroと同じ呼吸で運動してもらいました。

※逆にkobakoroは下腹部が得意の友人のモノマネをしたのはゆうまでもなくw

 

でもね、どうやらできないようなんですよ。

 

お互いがお互いの動き方を見ながら

「いや、全然できてないやん」

「????」

「いや、だからこうやって」

「????」

「ここをこうな、で、こうすればな」

「????」

を繰り返す時間w

 

使い方がわからないということですね、友人は上腹部を。kobakoroは下腹部を。

 

ということで、kobakoroは探しました。

家にあるワークアウトDVDで一番この動きをするものを。

  

それがこちら。

ヒップホップアブスです。

これ、表示値段の半額ぐらいで買ったんだけど、見つけられませんでした。。。

こちらは、kobakoroのダイエットで大活躍した一つです。

 

 

こちら、ちゃんとやれば腹筋が崩壊します。(´;ω;`)

腹筋がしんどくない人は、本気で腹筋が素晴らしいか使えていない可能性が高いので動き・呼吸の研究をしてください(・∀・)

kobakoroはこれで腹筋の外側に線入りました(シックスパックとか無理ですよ)。筋トレせずに。

 

 これができるようになったら、通常生活でもこの呼吸になるかも?

kobakoroはなっているらしいから・・・・(・_・;)いい状態かはわからないw

 

さぁ下腹部をどう鍛えようかねぇ・・・。