食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

代謝が悪い 太りやすい? それよりも汗が気にならないか

スポンサーリンク

最近運動不足が体に堪えるkobakoroです。

出張で2泊3日の大荷物をリュックサックに抱えて移動、しかもハイヒール・・・もう修行以外のなにものでもないよね。

そんな日々を週1で決行しているのだけど(なんて女子にハードな旅だ)、週1で家を開けていると、運動する機会が極端に減ってしまうんですよ。

 

なんでって・・・週1ならまだ6日あるじゃないか。

わかる、それはその通り。

 

しかし、修行のせいで眠いのですよ、極端に・・・。

 

土日は遊びに行きたいし、という事情で運動をサボっているんですよ。

 

そして、1ヶ月、くらいでしょうか。しばらく走っても泳いでも筋トレすらもしていない状況が続いています。

なんか運動不足で体が重いです。そして、気になるのが、

 

 

 

汗!!

体臭!!!

 

 

 

運動している時よりもずっと体に汗のにおいがする。

まぁ、そりゃそうです。代謝が落ちてくると、臭いのあるベトッとした汗にかわってきます。

これは、もう最悪ですよ。血がドロドロな気持ちになって、色んな悪いものが体を流れている気がする~~~(*皿*;)キモチワルー

 

 

代謝が落ちると太りやすいなんて言いますけど、それは本当かな?

と私は思います。

何故かと言うと、代謝を上げるために運動したり色々していると、そのしていることにカロリーを使うことになります。

代謝が上がって消費されるカロリーは確かに上がることは上がるけれど、正直数十とかじゃないかと思いますよ。

それよりも、運動して体重が減れば、基礎代謝は重さに比例して下がりますので、結局下がるのです。基礎代謝は。

体重に対する代謝率は上がると思いますけど。率ですからねぇ。率なんて母数の体重が大きくないと意味ないというか(・_・;)

 

代謝が上がることの最大のメリットは、

・体臭がなくなる

・肌が綺麗になる

だと私は思っています。

 

男性諸君、体臭がなくなって、加齢臭が抑えられるって最高ですよ!

女性諸君、何万もする化粧水はいらないくらい肌が綺麗になるって最高ですよ!

 

この2つは体質による所も多いと思うけれど、kobakoroは運動する・しないでこの2つの差を感じてます。

特に夏になると、汗の臭いがより気になるし、顕著にわかります。それから、肌について言うと、代謝を上げる事でターンオーバーを促進してどんどん生まれ変わってくれます。

 

 

本当に化粧品って高いからねぇ(・_・;)

 

 

 

そして忘れてはいけませんが、運動と「食事」も大事だったりします。

 

 

kobakoroの場合、ストレスを排除するのは難しい。

なので、少なくともこの2つは頑張っていかないと・・・あぁサボっているけれど・・・。

初心にもどれ、ですね。