食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

結婚式のためのダイエット ウェディングドレスをきれいに着るためのトレーニング② いつから始めればいいのか

スポンサーリンク

こんにちは、引き続き、ウェディングドレスをきれいに着るためのトレーニングについて、書いていきたいと思います。

 

今回は、トレーニング・ダイエットはいつから始めたらいいのか?

 

について書いていきます。

結論から言うと、本気のトレーニングは式の3ヶ月前です。

体重を5キロ以上減らしたい場合は、更にその3ヶ月前から実施します。

 

例えば、身長158センチ、体重58キロくらいとした場合、8キロ位減らしたいです。という要望があったならば、

 

1.式の6ヶ月前~3ヶ月前までに6キロ程度は落とします。(月2キロ)

2.3ヶ月前~1ヶ月前までに2キロ程度落とします。(月1キロ)

3.1ヶ月前からは、体重が上下しないようにキープします。

 

ただ、引き締める・体のラインを作りたいといった要望であれば、3ヶ月前からで大丈夫です。

 

5キロ以上落としたい人と5キロ以下で落としたい人、体重キープで体のラインを絞りたい人で、少しスケジュールと内容を変えるようなイメージになります。詳細は別々の記事で説明してきたいと思います。

 

ドレス選びのスケジュールについて、おおよそですが、

・ドレス選び:式の半年~4ヶ月前に始める

・ドレスの決定:式の2ヶ月前

・最終フィッティング:式の1ヶ月前

という感じです。おそらく、最終フィッティングはもう少し細かくあると思いますが、このくらいのスケジュール感で、ドレスが決まるとすると、上のスケジュール感のトレーニングでOKです。

 

ただし、ウェディングプランナーにドレスのお直しなどについて詳しく聞いておいてください。※店によって違うはずです。ドレスの種類(編み上げかどうかなど)によって、直しが聞きやすいものとそうでないものもあります。そういった情報をドレス選びを始めるタイミングで聞いておくことが重要です。

 

さて、ここで、断言しておきますが、月1キロのダイエットであれば半年以上続けることができます。しかし、月2キロのダイエットは3ヶ月が限界だと思います(※元々の体重がかなり重くないかぎりは)。月3キロのダイエットとなると、かなりハードです。

 

特に、他にも色々決めないといけないことがあり、多忙を極める新婦には、相当にハードです。太る人のほうが多いという統計がありますので、自分にとって、何ができそうかを決めておきましょう。

 

なので、できれば、月1キロ程度のダイエットで、目標体重の2キロ手前くらいまで、3ヶ月前まに落としておくのが理想です。3ヶ月前くらいからは、貧相でゲソゲソした肌感などを整えるためにも、シェイプアップする(どちらかと言うと体重は増える)方向のトレーニングへ切り替えれるようにしましょう。

 

私の方でおすすめしたトレーニングスケジュールは、どちらかと言うとギリギリのスケジュールになっています。早くから準備した方がいいですが、できないからダイエットしないといけない状態になるわけなので、つまり、ギリギリでないと人はできないと思います。そのためこのスケジュールになっています(笑)