食べて楽してkobakoroのダイエット

辛いダイエットは辛い・・・80キロから45キロに減らしてみせたkobakoroの色々なダイエット方法

ウォーキングリュック! 通勤・通学に使える丈夫で軽いもの

スポンサーリンク

リュックフリークのkobakoroです。今日はkobakoro愛用のリュックを紹介したいと思います。

仕事ではもっぱらリュックなので、ある程度見た目に問題ないものを使っています。

こんな記事を書いたので、先に見てもらったほうがいいかもしれません。

 

kobakoro.hatenablog.com

 

さて、私が使うリュックは、結構細かい規定があります。幾つものリュックを潰してきたkobakoroの必須要項です(笑)

 

1.丈夫で軽い

2.体にフィットして変な姿勢にならない

3.芋臭くない、都会で使えるもの

 

もうね、この3つは必須ですよ。ちなみに、ポーチと財布だけみたいな荷物であれば好きなモノを選んで大丈夫です。重りで姿勢が悪くなる心配はそんなにないです。

できれば、試着(?)して選んだ方がいいと思ってくださいね。

 

先にダメだったリュックをご紹介すると、

ジーナシス、ロペピクニック、VIS、ランバンオンブルー、ディスコート

等、まだまだありますが、このあたりは割りとキレイ目なリュックが置いてあります。ジーナシスは見た目ではかなりおすすめですね。大きさもA4がはいるものもあります。軽い荷物の方にはいいと思います。

 

ただ、先に書いたとおり、これらのリュックを私は潰してしまいました。具体的には、リュックの肩紐が破れるという自体に陥りました。

 

強度に問題あると思い、色々試してみて、辿り着いたお気に入りをここからご紹介します。

 

まず、普段のカジュアルルックで使えるもの。

 

マーク バイ マークジェイコブスリュックサック

 こちらは、 見た目の大きさ以上にものが入ります。

色も、黒以外にも柄もあります。私はオレンジを持っています。ただ、amazonでは見つけられなかった(笑)

非常に軽くて、キルティングなので、丈夫です。

しかも前ポケットにIPAD MINIがすっぽり入る優れもの

 

次に、Bianchi リュック。 

マークを使っていて、一つ不満が出てきまして、横ポケットが無いことです。

これが、意外とビジネスではよく使います。特に夏は、ペットボトルのお水が入れられて便利。後はハンカチや名刺、ペン等。背中の横のところからもかばんを開けることができ、移動しているときの取り出しに非常に便利です。中も細かく分かれていてgoodです。

私が使っている色味は黒!中はビアンキらしくパステルグリーンで中々おしゃれです。

マークに比べるとリュック自体が重いですが、体へのフィット感はビアンキの方が上ですね。

 

他にもいくつかありますが、メンズのリュックを使っているので、また今度紹介したいと思います。

確実にレディースのほうが荷物が多いのにメンズのリュックのほうが大きくて丈夫なのが、やはり見た目なのかと思ってしまいました。

 

さらば、芋臭いリュック!ハロースタイリッシュリュック!